top of page
IMG_9115.png
検索
  • 執筆者の写真みんなの兄貴

2023年が終わっちゃうって本気で言ってる?

どうやら本気です。どうやらあと4日ほどで終わります。兄貴です。


色々書いてない記事があるよなぁ?


すみません、必ず、必ず、個別に面白おかしく振り返りをいたしますので2023年グリーン・ヒル吹奏楽団をありがとうございました記事として今回はお納めください。


一部の妙に楽しみにしてくれている団員、ごめんね!



2月 団内アンサンブル大会


企画係の記念すべき初企画でした。

グループに分かれてアンサンブル力を磨きました。


その後も

練習を重ねて


6月 第17回岩見沢吹奏楽フェスティバル


毎年ですがGHのメンバー、びっくりするほど楽しく演奏してます!

来年も無事に開催することを願って…!


その後も

練習!強化練習!練習!を重ねて


7月 クピド・フェア様依頼演奏


楽しく真面目に浮かれて演奏してきました!



みんなお弁当を持って嬉しそうなので、小学生的な感覚で騒げるのがGHのいいところ。

みんな楽しそうで写真選びながら笑っちゃいました。みんな、かわいいよ♡


7月 第68回空知地区吹奏楽コンクール


大曲で挑んだコンクール。



一般小編成の部、金賞をいただきました。

しかし、代表は逃し悔しい結果。

結果だけでなく、音楽ももっともっと濃く出来たはず。


でもみんなが頑張っていた姿は本物で、キラキラしてました。

人生で5本の指に入るぐらいには感動的な合奏があって、そんな感動にグリーン・ヒルは引きあわせてくれました。大人になってこんな感動に出会えるんだと、今でも思い出せます。


だからこそ、わたくしの超超超個人の本音になりますが、不甲斐なかったのが本当に悔しくて。みんなの良さ、まだまだこんなもんじゃないぞ!って。

だからブログも書けなかったんだ、ごめんね。


団員一丸となって取り組んだコンクール、悔しさも感動もまるっと含めてキラキラの青春をしました。

そんなところもグリーン・ヒル“らしさ”全開でした。皆様、応援ありがとうございました。


さぁ、コンクールばかりではないのがグリーン・ヒル。



コンクールが終われば定期演奏会の準備!

演奏だけでなく各係がフルパワーで準備頑張りました!


10月 第13回定期演奏会


来ていただいたお客様、応援していただいた協賛先の企業・個人様、お手伝いのスタッフ、エキストラのメンバー、まなみーるホール関係者皆様。

関わっていただいた全ての方にお礼申し上げます。本当に、本当に、ありがとうございました!


楽しい演奏会となり、お客様からも「もっと座席が埋まっていればいいのに」とのありがたいお声をたくさんいただきました。


と言うわけで次回、

第14回定期演奏会

2024年10月20日(日)

となっております!


皆様、年末ですし手帳が1月スタートの方は買った頃合いでしょう。まだないなんてそんな、皆々様に限ってそんなはずは……えっ?電子化してるっていやいや、いやいや……とりあえず

2024年10月20日(日)

グリーン・ヒル定期演奏会

または

GH定期演奏会

と記録してください!!よろしくお願いします!!


振り返りもラストです。

今年は年間を通して小編成での依頼演奏もたくさんいただきました。



12月には嬉しい地元高校・岩見沢緑陵高等学校との合同練習



実はわたくし、OGですので馴染みある校舎でした。ついこの間(???)までこちらのサックスパートにいました。いましたもの。

機会があれば若いフレッシュなプレイヤーとどんどんコラボしたいです。


やっとやっと、地元の学校や色々なところからお呼ばれするようになってきました。

グリーン・ヒル吹奏楽団の愉快なメンバーの音楽に触れたい方はいつでもご連絡ください。

ご依頼、お待ちしております!


今年も、


楽しくふざけたり


やっぱりふざけたり


完璧で究極になってみたりしながら


でもやる時は真剣に


必要とあらば新たな楽器を持ち


時にエモーショナルに


情熱的に


キメる時はキメて


グリーン・ヒル吹奏楽団“らしい”演奏活動がたくさんできました!


私のスマホはプライベートも練習風景もなんでもかんでもGHの写真でいっぱいです。

真剣に楽譜を見るチューバの横で隙あらばいっつもこうなんで、そりゃ写真がGHまみれになるはずです。

見返してもニコニコしちゃうし、我が家のような安心感。一緒に演奏してくれてありがとう、やっぱりGHってサイコー!


2023年もグリーン・ヒル吹奏楽団を応援いただきありがとうございました。

来年も“らしさ”全開でサイコーのGHを魅せていけたらと思います。


2024年も私たちグリーン・ヒル吹奏楽団の応援、よろしくお願いします!


閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page